プライバシーポリシー

2017年2月16日 改定

【個人情報の取り扱いについて】

1. 個人情報の収集

仙台ターミナルビル株式会社(以下弊社という)は、適正かつ合法的な方法により個人情報を収集します。

2.個人情報の利用目的

弊社は、ご提供いただいた個人情報を次の目的で利用します。

  • (1)運営するショッピングセンターの各種イベント・サービス等に関する情報の提供
  • (2)運営するショッピングセンターにかかわるマーケット動向に関する調査
  • (3)直営店および出店各テナントのサービス等に関する情報の提供
  • (4)お客様から請求のあった資料や情報の提供
  • (5)イベントや公募(キャンペーン等)への応募者に対する連絡
  • (6)お客様からのお問い合わせに関する対応

3.個人情報の利用範囲

(1)業務委託先への提供

弊社は、利用目的の達成に必要な範囲内で、必要最小限の個人情報を業務委託先に提供することがあります。この場合、業務委託先に対しても、本方針に沿った管理の実行を促し徹底します。

(2)第三者への提供

弊社は、本人の事前承諾なしに個人情報を出店各テナントおよび業務委託先以外の第三者に提供しません。
但し、下記の場合は、お客様の事前承諾なしに第三者に個人情報を提供する場合があります。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の承諾を得ることが困難である場合
  • 公衆衛生の向上、又は児童の健全な育成のために特に必要がある場合であって、本人の承諾を得ることが困難である場合
  • 国の機関、地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の承諾を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れのある場合
  • 統計的なデータなどご本人を識別することが出来ない状態で開示・提供する場合
≪JREポイント会員情報の共同利用について≫

当社は、東日本旅客鉄道株式会社(以下「JR東日本」といいます。)が運営するJREポイントに関して、JREポイント会員規約に基づき、以下の通りJREポイントに関する会員情報を共同利用します。なお、共同利用にあたり、個人情報保護法およびそのガイドラインの定めに則り、情報の管理・監督に努めます。

(1) 共同利用する項目
氏名、住所、電話番号、生年月日、性別、E-Mailアドレス等、会員が入会申込時に届けた事項及び入会後に届けた事項
JREポイントに関して、入会日、会員証の番号等、会員とJR東日本の契約に関する事項
会員のJREポイントサービスの利用内容及び電話等での問合せ等により知り得た情報(通話内容を含む)

(2) 共同利用者の範囲
JR東日本およびJR東日本の有価証券報告書等に記載されているJR東日本のグループ会社
※実際に共同利用を行っている事業者については、下記ページに掲示します。
http://www.jreast.co.jp/site/pdf/privacy03.pdf

(3) 利用目的
JREポイントサービスの提供及びポイント特典等の提供を行うため。
JREポイントサービスの利用状況に基づく市場調査、商品開発を行うため。
会員への取引上必要な連絡及び取引内容の確認を行うため。
JREポイント会員規約に基づき個人情報を共同利用する者の行う会員組織の登録及び維持管理を行うため。
JREポイントサービスを提供する目的において、法令の手続に従って第三者への提供を行うため。
その他上記各目的に準ずるか、これらに関連する目的のため。

(4) 共同利用の管理責任者
東日本旅客鉄道株式会社
※2017年2月15日時点で仙台ターミナルビル(株)運営のエスパルカードの会員であった方で、新たにJREポイント会員規約に同意手続きをなされていない方の会員情報の共同利用については、以下をご参照ください。
(なお、旧エスパルカード会員の皆様は、2017年2月15日付の会社分割により、JREポイントの会員になっております。)

当社は、2017年2月15日時点で当社が運営を行っていたエスパルカードの会員であった方で、新たに「JREポイント会員規約」に同意手続きをなされていない方のJREポイントに関する会員情報を、「JREポイント会員規約(エスパルカード会員からの移行者対象)」に基づき、以下の通り共同利用します。なお、共同利用にあたり、個人情報保護法およびそのガイドラインの定めに則り、情報の管理・監督に努めます。
(なお、旧エスパルカード会員の皆様は、2017年2月15日付の会社分割により、JREポイントの会員になっております。)

4.開示

弊社は、取得した個人情報に関して、お客様ご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な期間及び範囲で回答いたします。

5.訂正・削除等

弊社は、取得した個人情報に関して、お客様ご自身の情報について訂正、追加または削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認させていただいた上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報の訂正、追加または削除をいたします。

6.利用停止・消去

弊社は、取得した個人情報に関して、お客様ご自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な期間及び範囲で利用停止または消去をいたします。
これらの情報の一部または全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがございますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

7.情報管理および安全対策

  • (1)弊社は、個人情報を適切・厳重に管理し、情報の漏洩や紛失、また不正なアクセスや破壊・改竄が起きないよう、徹底した安全対策を講じます。
  • (2)弊社は、各部門長が管理推進役を担い、個人情報を適切に取扱うよう全従業員に対し教育・啓発活動を実施します。
  • (3)弊社は、個人情報を提供する業務委託先に対し、委託先が個人情報を適切に取り扱うことを定めた契約を締結し、定期的にその管理状況を確認します。

【個人情報保護法に関する会員規約の改廃】

個人情報保護法に関する本規約は、必要に応じ変更することがあります。最新の内容はエスパルホームページでご確認いただけます。

  • 1.個人情報保護法に関連しない、会員特典ならびにプログラム内容等は予告なく変更、または廃止をする場合があることを予めご了承ください。
  • 2.天災、その他の非常事態時には、会員への事前告知なしに、ポイントサービス利用の全部もしくは一部を休止させていただく場合があります。

【問合せ窓口】

本規約、会員特典ならびに会員情報等についてのお問合せ、ご相談はエスパルカードカウンター及びエスパルカード ポイント事務局にてお受けいたします。また、お客様ご自身の情報の開示をご希望される場合は、お申し出いただいた方がご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な期間及び範囲ですみやかに対応させていただきます。

※詳しいお客様情報の取り扱いについてはエスパルホームページ内のプライバシーポリシーをご覧ください。
※エスパルカードに関して、仙台ターミナルビル株式会社が収集し取り扱う個人情報は以下の通りです。
 氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、FAX番号、電子メールアドレス、利用店舗に関する情報、その他エスパルポイントの運用に必要な情報

仙台ターミナルビル株式会社
エスパル仙台(022-267-2111)

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宮城県仙台市青葉区中央1-1-1

022-267-2111(代表)

  受付時間10:00~18:00

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2F 青の葉デイリーマーケット
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2F 伊達のこみち
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