エスパルはJR東日本グループとして
宮城・福島・山形のターミナル駅で駅直結のショッピングセンターを運営しています。
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わたしたちについて
TENANT SPACE
区画情報
OPEN A STORE
出店のパターン

常設出店
長期出店で顧客育成を実現
交通拠点である駅直結の駅ビルはアクセスが良好。店舗を常設することでお客様との安定的な関係性が構築でき顧客育成につながります。

POPUP(イベント)出店
短期出店で手軽にお試し
通行量の多い駅ビルは、体験イベントや認知度向上施策の場など新規顧客獲得にも有効。また、リアル出店のチャレンジの場としてもご利用いただけます。
※POPUP限定区画もございます。区画情報をご覧下さい。
PROCESS
出店の流れ
STEP 1
お問合せ
まずはお気軽にお問合せください。出店プランが固まっていなくても構いません。
STEP 2
ご相談
面談をしながらご希望に応じたプランを当社よりご提案いたします。面談はリアル・オンライン双方で対応可能です。
STEP 3
各種検討事項の調整
面談を重ね、必要に応じて設備工事の調査もしながら出店へ向け検討事項の調整を図ります。
STEP 4
ご意向確認・申込書提出
出店条件(区画・期間・営業料など各種諸条件)が合意となればお申込書をご提出いただきます。
STEP 5
契約締結~出店
申込後、ご契約や工事を経ていよいよご出店。出店後も専属担当者が常時サポートいたします。
POINT
エスパルの魅力

ターミナル駅ならではの安定した集客力
主要ターミナル駅に直結する駅ビルは通勤通学による日々の安定通行量が確保できます。さらに出張・観光等の来街客も多く、地域の玄関口として幅広い客層とのタッチポイントが多くございます。

安心安全で働きやすい環境作り
防災センター※を配置し安心・安全な環境を維持。さらに働きやすい環境作りとして従業員向け休憩室設備の他、両替機※や貸出倉庫、ロッカールームの設置、ITコミュニケーションツールの導入などにより効率的な店舗運営を支援します。※一部施設を除く

営業支援スタッフが専属し、日々の売上アップを共に目指します
専属スタッフが売上向上のサポートを行っております。また店舗で働く皆様のモチベーション向上に向け、研修カリキュラムや表彰制度も充実。エスパルで働きたいと思える施設づくりに励んでいます。

JR東日本グループのスケールメリットを活かした顧客理解と新たな販路拡大も可能
JR東日本のグループ共通ポイントJRE POINT。JR東日本の鉄道利用はもちろん、エスパルのショッピングでポイントが貯まります。購買データ等は各店舗の顧客育成にも寄与し、ECサイト「JRE MALLエスパル店」への出店で新たな販路拡大もスムーズに実現可能です。
Q & A
よくあるご質問
- Q 相談費用はかかりますか
- 発生致しません。お気軽にご相談ください。
- Q 掲載区画外の相談は可能ですか
- 可能です。直ぐのご案内が難しい場合もございますが1年後等、中長期的なご相談も承ります。
- Q 取扱い商品や利用用途の制限はありますか
- 取扱い商品は既存ご出店先様を考慮しご相談させていただく場合がございます。利用用途に関しては、原則、勧誘イベントはお断りをさせていただいております。
- Q 掲載の営業料以外に費用は発生しますか
- 初期費用として常設出店は敷金と場合によっては工事管理費用等が発生し、営業開始後は月額賃料以外に光熱費や諸経費が発生いたします。ご相談の中でご説明差し上げます。