Q&Aよくある質問

Q

だれでも「ひろうえん」に登録はできますか?

A

登録者および登録団体は、福島県内在住か、福島県内に活動拠点があればご登録の対象となります。

Q

「ひろうえん」ではどんなイベントを行うのですか?

A

イベント主催者によって、イベントの内容はさまざまです。
ライブや合唱、ダンスや作品の展示、観光・物産のPR、サークル活動の発表の場など、イベントの内容は多岐にわたります。

Q

会場費はかかりますか?

A

「ひろうえん」にご登録いただいた方は、無料でお使い頂けます。

Q

貸出し可能な備品はありますか?

A

エスパルより貸出可能な什器は下記の通りです。
・椅子 ・テーブル ・PA 機材 ・ステージ。

Q

自前の機材等の持ち込みは可能ですか?

A

持ち込みは可能ですが、必ず事前に持ち込み内容をお知らせください。
とくにPA機材をご持参される場合、マイクは必ず有線の状態でお使いください。

Q

物販を行いたいのですが。

A

物販を行う場合は、期間限定ショップとしてご出店頂く場合もございます。
ひろうえんへの登録が可能かは、要相談となりますのでご了承ください。

Q

イベントの開催時間に制限はありますか?

A

10:00~18:00の間となっております。

Q

ライブを行いたいのですが、音量の制限はありますか?

A

鳴り物がある場合、当日エスパルスタッフが現場に立ち会い、館内のショップに影響が出ない範囲か音量の確認をさせて頂きます。

Q

動物を連れてのイベント開催は可能ですか?

A

介助犬や盲導犬をのぞき、ペットを含む動物類の同伴は出来かねます。